--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-13

第五話「幸達の家と周りの人々1」

幸達の家に着いた。
外見は四階建ての高級住宅で、壁の色はシンプルな白。
防犯カメラはあっちこっちに10台ほど設定されており、警備員は4人ほど常時常駐している。
「…すごいね。」
あずさはセキュリティのすごさにほとんど言葉を失う。
車の時もそうだったが、二人は慣れた様子で玄関に向かっていた。
あずさもあわてて、二人の後を追った。

あずさが玄関に着くと幸がICカードをあずさに渡した。
「このカードと指紋さえ登録しておけば、次からすぐに入れるようになるよ。」
空があずさに玄関の入り方を教えた。
幸が新規登録の画面に機械の画面を変え、あずさが両手の指を全部登録し、幸に貰ったICカードを機械の差し込み口に入れると、あずさの情報を機械が自分のデータ内に自動で登録した。

「もう玄関には入れるの?」
「今回は登録だけだから入れるよ。」
空の答えを聞いたあずさはそのまま玄関内へ。
そこにあったのは絵画が飾られているという豪華なものだった。
大理石こそ使っていないが、飾られている絵画は有名な画家の風景画でその画家の名前はあずさも知っていたわけだから、あずさは思わず絵画に見とれてしまう。
幸はその様子に思わずにこっとしてしまった。

空はこれはいつでも見えるからさ、ここにいないで移動しようとあずさの両腕をつかみ、リビングへ向かった。
リビングでは幸の両親がのんびりと昼御飯が出来るのを待っていた。
幸の母親の麗華は一企業の社長で、普段は家にある仕事部屋で部下に指示を出したりしている。
一方の幸の父親の照も幻名学園の理事長をやっている経営者だが、基本的に学園の方へは行かず、家でのんびりしている。
「空の両親は?」
「あなたがあずさちゃんね。義弟夫婦はここではなくて、二階にいるんじゃないかしら。」
「そうなんですか…。」
あずさは、幸の父親と空の父親は双子である事を思い出していたが、ただ二人の苗字が違うのでどういう事なのかなと思った。
「僕の父親は母親の家に入った婿養子だから、僕と幸の苗字が違って当たり前なんだ。」
空はそんな事も分からないんだ、あずさはと興味を持って見ていた。
あずさは一人、キッチンへ向かった。

キッチンは広々とした対面式キッチンで、ベース色はシルバー。
食事の準備をしているのは、ここの専属家政婦4人で、いずれも長年ここの専属家政婦として食事を準備してきたベテランばかり。
彼女たちのあまりの忙しさにあずさは、ただ見ているだけだった。
「まあ、彼女たちは俺達が生まれる前から働いている家政婦ばかりだから、食事において不安な要素は一切ない。お前をメイド扱いすると言ったが、基本的に学校以外では俺たちと対等に扱う。どうしても食事の作り方を学びたいと言うならば、彼女達が一から教えてくれるから心配ない。」
幸は心配するようなことはここでは起きないから安心しろとあずさに言った。
あずさはなんだ、学校以外では普通に私を扱うんだと笑った。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2拍手ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7273位
アクセスランキングを見る>>

ツイッター

カンパニオン

WebMoney ぷちカンパ

アル

あるサイトへのリンクバナー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

拍手

web拍手
プロフィール

erimu

Author:erimu
なぜか一人で活動するのが好き。
趣味はブログの更新、ゲームをプレイする事、小説を書く事、考える事。
ゲーム内で一人で行動していたり、リリと言う文字が先行した名前を使っていたりしたキャラクターを見つけたら、言葉をかけて下さい。(チャットで)
そんな私です。
2010/11/24追記
最近はルーセントハート女子部に入ったり、自作ゲームを作ったりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
絵 (6)
ブロとも一覧
ブロとも一覧
紹介
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク
解析投票
blogram投票ボタン
サイトマスターへの道
検索フォーム
バナー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2チャット
FC2ブックマーク
サボ
解析です。
keiziban
You need to upgrade your Flash Player.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。