--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-31

番外編 第四回ウディコン 評価済み作品の感想など

ここでは第四回ウディコンにて私が評価した作品についての感想などを書きます。

百万迷宮
難易度変更は初心者でも楽しめる要素としていいと思う。
でも、最大パーティは主人公を含めて三人で、メンバー変更とセーブは拠点となる町でしか行えないから、メンバーになってないキャラでしか進めない場所とかもあり、セーブや進めなくなった時にいちいち町へ戻るのが面倒くさい。
キャラグラに関しては、自分も依頼を出した事ある人の絵なのでいい。

地底Aの財宝
ゲームをスタートするにもキーを押さないとメニューは出ないし、初期時点でのキー設定のせいで遊びにくい点はある。
全滅するとペナルティーが付く所は個人的には好きではない。
熟練度システムは自分でも取り入れたいシステムである。
素材はある意味よく見る物である。

ドキッ!女だらけの雪山殺人事件
推理ゲームなのだけど、何と言うかいい作品でもないし悪い作品でもない。
犯人は一人なはずだけども、なぜか犯人を推理して主人公が犯人と持った人物が変わるだけでエンディングが変わると言う個人的にはいらないものが付いていたので、プレイをやめた。
推理ゲームは犯人は完全固定で一本道のが好きな私にはどうも微妙だった。

戦友(ともだち)100人できるかな?
最初から最後まで四回もプレイした。
一回目は死なないようにキャラ集めして、二回目と三回目はキャラ百人を目指してキャラ見つけして、最後の四回目は百人になった記念にもう一回と言う形でプレイした。
一部のキャラはあきらかに植物か物で、残りは人やモンスターと言った所。
キャラを見つけながら集めて行くのは楽しかった。

架空共生層プレノード・オブジェクタ zero
一言で言うとランダムゲーム。
登場するものがいずれもランダムで生成されたものである。
最大所持数は10個と言う少なさで、何かが0になるゲームオーバーになると言う気にくわないものがあった。
セーブはステーズクリア時など限られた時に自動セーブする仕組みで、手動セーブも欲しいなと思った。
テキストが中心のゲームなので素材はあまり使われていない。

しんせーなる世界にちょうせんっ! その3
アイテムで能力アップのゲーム。
依頼を受けたり、アイテムを集めて別のアイテムを作ったりするわけだけど、アイテムを持って来てと言う依頼だとアイテムが減って、能力がダウンしてしまう難点がある。
時間切れバッドエンドと言うのもあるらしく、プレイをやめた。
ストーリーが進むとイベントが発生して、集められるアイテムや作れるアイテムが変わってしまう為、余ったアイテムは何かに変える事が出来ず所持アイテムのままとなる。
キャラグラはまあいい。

他の作品については追記にて随時書いていきます。

続きを読む

スポンサーサイト

FC2拍手ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
24775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6602位
アクセスランキングを見る>>

ツイッター

カンパニオン

WebMoney ぷちカンパ

アル

あるサイトへのリンクバナー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

拍手

web拍手
プロフィール

erimu

Author:erimu
なぜか一人で活動するのが好き。
趣味はブログの更新、ゲームをプレイする事、小説を書く事、考える事。
ゲーム内で一人で行動していたり、リリと言う文字が先行した名前を使っていたりしたキャラクターを見つけたら、言葉をかけて下さい。(チャットで)
そんな私です。
2010/11/24追記
最近はルーセントハート女子部に入ったり、自作ゲームを作ったりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
絵 (6)
ブロとも一覧
ブロとも一覧
紹介
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク
解析投票
blogram投票ボタン
サイトマスターへの道
検索フォーム
バナー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2チャット
FC2ブックマーク
サボ
解析です。
keiziban
You need to upgrade your Flash Player.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。