--------



2010-09-18

ミニストーリー「~トランピアのガイド~第四回 吸血鬼軍」

数日後、ルニアの元に日記の持ち主が姿を見せた。
「あなたが日記を預かっていると言うルニアさん?」
彼はルニアよりも少し背の高い男性で、見た目は人間そのものだった。
「はい、私がルニアですけど。」
ルニアは彼の質問に対して答えた。
「そうですか。僕、ゲラ・クリス・メイと言います。」
彼は少しだけ尖った歯を見せた。
「それ、僕の先祖が書いた日記なんですよ。まあ、先祖が吸血鬼軍の幹部だったもので…。」
「吸血鬼軍?今もその名称の軍はあるけど…。」
「そりゃ、軍自体はありますよ。ただ、今は昔と違って自由度は高いですね…。」
「確かにですけど…どうしてこの日記を?」
「ああ、僕の宝物で…昔の軍の様子を知る上である意味重要なんですよ。」
「…。何かされているんですか?」
「考古学者なんですよ、僕が。」
「今度、それについて教えてもらっていいですか?」
「いいですよ。」
ルニアは何か知りたくなった。
第五回へ続く。

2010-09-14

ミニストーリー「~トランピアのガイド~第三回 第二次種族戦争」

翌朝、ルニアはフィルダの元へと行く事にした。
「先輩、この日記帳には第二次種族戦争の事が書かれていたんですけど…。」
「ああ、俺も読んだが…。」
「先輩、続き読みます?」
「…お前が読むならいいが。」
「…我々は現在エルフ軍に苦戦を強いられている。しかし、いずれは我々が上回る事は確実である。」
「エルフ軍は我々の秘策に気づいておらず、計画は順調に進んでいる。」
「突然、第二次種族戦争は龍族の参戦で第三次種族戦争へと様変わりしてしまった…。」
「…どうしてこれには戦争の事が書かれているのでしょうか?」
「さあな。」
「先輩、持ち主はいつ来るのでしょうか?」
「二、三日以内に来ると連絡があった。」
ルニアは持ち主にこの日記について聞こうと思った。
第四回へ続く。

2010-09-07

ミニストーリー「~トランピアのガイド~第二回日記の中身」

ルニアは先輩ガイドのフィルダから忘れ物の日記帳を預かった。
「…先輩は読んだのかな?」
家で一人この日記を読むべきかどうか考えていた。
「読んでみようかな…。」
ルニアは日記を読む事にした。
「…我々ヴァンパイア族は第二次種族戦争に置いて人間とエルフの両軍に対して攻撃をする事を正式決定する。」
「…これ、そんなにも古いんだ…。」
「…人間軍に我々はわずかながら勝つ事が出来た。しかし、油断は禁物でいずれ第三次種族戦争なども起こると考えられ、この戦争で決着が着くとは考えられにくい。」
「…今日はここまでにしよう。何かよく分からないけど戦争の事を日記に書いてあるみたい…。」
ルニアは日記を途中まで読むと閉じて、眠りについた。
第三回へ続く。

2010-09-02

ミニストーリー「~トランピアのガイド~第一回 忘れ物の日記}

ファレシクにある世界最古の都市国家トランピアは、その歴史を味わいたいと連日多くの観光客が訪れている。
そこに住むルニア・フェイス・ランディスはトランピアで観光ガイドの一人として日々働いていた。
そんなある日、一日の仕事を終え、家へ帰ろうとした時。
「ルニア、ちょっとこれしばらく忘れ物として預かってもらえないかな?」
先輩ガイドのフィルダ・ブルーレスが声をかけてきた。
「先輩、何ですかそのノートは?」
ルニアはフィルダが持っていた物を見て、ノートだと思った。
「…これ、ノートではなくて日記帳なんだ。どうも観光客の一人の忘れ物らしいんだけどね…。」
フィルダは少し声のトーンを下げて日記帳だと言った。
「先輩、どうしたんですか、その日記帳の事で?」
ルニアはよく分からなかったらしく、フィルダに対して疑問を言った。
「…ああ、随分と古くてね。観光客自身の日記帳ではないみたいなんだ…。多分誰かの形見かなんかだと思うが。」
フィルダはやはり声のトーンを下げていた。
「そうですか…。私、預かりますよ!!」
ルニアは元気よく返事をした。
フィルダからルニアはその古い日記帳を受け取ったのだった。
第二回へと続く。

FC2拍手ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3161位
アクセスランキングを見る>>

ツイッター

カンパニオン

WebMoney ぷちカンパ

アル

あるサイトへのリンクバナー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

拍手

web拍手
プロフィール

erimu

Author:erimu
なぜか一人で活動するのが好き。
趣味はブログの更新、ゲームをプレイする事、小説を書く事、考える事。
ゲーム内で一人で行動していたり、リリと言う文字が先行した名前を使っていたりしたキャラクターを見つけたら、言葉をかけて下さい。(チャットで)
そんな私です。
2010/11/24追記
最近はルーセントハート女子部に入ったり、自作ゲームを作ったりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
絵 (6)
ブロとも一覧
ブロとも一覧
紹介
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク
解析投票
blogram投票ボタン
サイトマスターへの道
検索フォーム
バナー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2チャット
FC2ブックマーク
サボ
解析です。
keiziban
You need to upgrade your Flash Player.

