--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-17

アディ(義部)

今回紹介するのは薬ではなく、ファレシクの世界で使われている人工知能を持った機械「アディ」です。
アディ…現在は主に主流である埋め込み式と武器などに装着する装着式が多い。
    しかし、初期ははめ込み式が多かった。今でははめ込み式は見かけない。
    各式ごとにいくつかのタイプがある。
    主に「能力者」がアディを使用している。(万能士もである。)
埋め込み式通常型アディ…主流の埋め込み式アディの中では最も人気がないアディで、体内に残る為にそれを嫌がる人も居たほどである。埋め込み式初期型アディとも言われている今はすっかり使われなくなった。
埋め込み式通常向上型アディ…能力向上の為に改良を重なられたアディで、若干ながら能力が向上する。
埋め込み式通常攻撃型アディ…攻撃重視のアディで、前衛の攻撃中心の能力者向け。
埋め込み式通常防御型アディ…防御重視のアディで、前衛の盾中心の能力者向け。
埋め込み式通常回避型アディ…回避重視のアディで、防御が低い能力者向け。
埋め込み式通常命中型アディ…命中重視のアディで、後衛中心の能力者向け。
埋め込み式通常移動型アディ…移動重視のアディで、主に回復中心の能力者向け。
埋め込み式通常回復型アディ…回復重視のアディで、回復中心の能力者向け。
埋め込み式通常万能型アディ…全てを重視のアディで、万能中心の能力者向け。
↑以外にも埋め込み式同化型のがあったりして、種類は結構多い。
元々は戦争などで失った所を補うものとして開発されたが、戦争の悪化や国家の考え方の切り替えなどもあってアディは種類と用途を増やした。
基本的にはめ込み式アディは補う事中心の用途で、埋め込み式と装着式のアディは能力向上などの戦い重視の用途となっている。
スポンサーサイト

2009-12-03

破壊の薬

破壊の薬
一度使うと、圧倒的な能力が得られるが効果終了後に、その反動で一時的に能力が下がる薬。
対人戦では使う事が禁止されている。
しかし、対グループ戦ではグループのリーダーのみに使う事が許可されている。
ある意味危険な薬だが、使う時さえ考えて使えば効果的な薬となる。

2009-11-18

運の薬

運の薬
運を上げる薬。
あらゆる確率を均一に50%上げる。
永続効果は他のプレイヤーとの関係及び運命が分かる事。
他の薬を飲む事で永続効果のみ効果が切れる。
悪運も同時に上がってしまうので、注意が必要。

2009-11-14

奇跡の薬

奇跡の薬
飲むとあらゆる事に成功する薬。
効果としては無敵、無限回復、必中、全状態耐性の四つが主なものとして挙げられる。
しかし、その効果の持続性は永続ではなく、一日から一ヶ月で効果は切れてしまう。
ただ、その薬は誰でも作れ、なおかつその薬の作成に必ず成功する。
人はその薬を活用して、モンスターを狩ったりしている。

FC2拍手ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3161位
アクセスランキングを見る>>

ツイッター

カンパニオン

WebMoney ぷちカンパ

アル

あるサイトへのリンクバナー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

拍手

web拍手
プロフィール

erimu

Author:erimu
なぜか一人で活動するのが好き。
趣味はブログの更新、ゲームをプレイする事、小説を書く事、考える事。
ゲーム内で一人で行動していたり、リリと言う文字が先行した名前を使っていたりしたキャラクターを見つけたら、言葉をかけて下さい。(チャットで)
そんな私です。
2010/11/24追記
最近はルーセントハート女子部に入ったり、自作ゲームを作ったりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
絵 (6)
ブロとも一覧
ブロとも一覧
紹介
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク
解析投票
blogram投票ボタン
サイトマスターへの道
検索フォーム
バナー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2チャット
FC2ブックマーク
サボ
解析です。
keiziban
You need to upgrade your Flash Player.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。